Nikki!

べんぞーのひとりごとさいと

IvyBridge世代パソコンでM.2 SSD(NVMe)をOSブートさせる方法

次期主力ストレージとして何かと話題に上がるM.2 SSDですが、ひょんなことからSamsungのSM951を手に入れてしまったため、新たにOSを入れてみることにしました。ちなみにぼくの環境はIvyBridge(Z77)世代なのですが、ご存知Intelのチップセットとしての正式…

ThinkPad X220を買った(直した)

キーボードを叩くのが楽しい端末を買ったので久々に何か書いてみるよ。 今月のおもちゃです pic.twitter.com/wPl63g6l0b— べんぞー (@benzo_z) 2016年7月3日

人生の賞味期限について

転職して初の三連休の初日だったので、今日は桃井はるこの過去ログを一日中探しまわっていた。 「桃井はるこ」ことモモーイは、今の十代はほとんど知らないだろうが(と言ってもこのエントリを読む人の中に10代がいるのか甚だ疑問だが)、ちょっと前のオタク…

なんだかふと気づいてみれば、どうやらぼくはネット疲れと言う物に今日はなっていたらしい。 一体どの口が・・・と言いたくなるかもしれないが、ぼくにだって他人と一言もコミュニケーションのやり取りをせず一日を過ごしたい日だってあるのだ。 考えてみれ…